フォレストヒルズ GOLF

 2007-05-29
広島に転勤になって12年になりますが、フォレストヒルズは初めて
回ります。朝の練習もバッチリで1番ホールに、でもここは私の嫌いな
ブラインドホールになっています。
07’5.29フォレストヒルズ1

練習では良かったドライバーが力の無いチーピンでスタート。
ボギーオンの3パットでダボ!(イメージ悪る~)次のうち下ろしの
ロングでパーオンするも4パットでダボ!悪い流れのままダボが止まりません。
ショットはまあまあなのにアプローチとパターがかみ合わず、OBも
出て本当にダボが止まりません。結局1ボギー8ダボの53点。
大ショック!
アウトはブラインドのホールが多く、グリーンもうねっていて3パット
も連発。やっぱ俺は下手なのか・・・
07’5.29フォレストヒルズ2

昼飯食って10番ホールに、ここもブラインドになっています。
またもやティーショットは力の無い引っ掛けボールになってダボ!
ショットが悪くなっていて持病が出てきています。ヤバイ。
次のロングを何とか寄せとパターでボギーに。12番の短いミドル、
またも力の無い天ぷらチーピン、セカンドも右にこぼれてしまいます。
ところが神は私を見捨てていなかった。
エッジからのパターで寄せたのが直接カップインでバーディー!
ここからスイッチの入った私は、悪いショットなりにアプローチと
パターを駆使しながら、パー、ボギー、パー、パー、パーで最終ホールに。
最後はハンディキャップ1の長い打ち上げのミドル。
パーなら39じゃん、でもごまかしは効かない難しいホール。
案の定ティーショットは天ぷらチーピンでセカンドは花道に刻みます。
3打が乗らず寄せもイマイチ、何とか2パットでダボ。
私なりに頑張って41点。スコア的には大満足となりました。

ゴルフもブログを書くとスコアが良くなるかも、あとはトップで
右ひじが後に開く(脇があいてくる)悪癖を直せばスコアになってくるのだが・・・ 
やっぱり練習あるのみか、頑張ろう!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/16-fa1d829d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫