倉敷 WALKER

 2015-04-26
週末は岡山出張でした。

翌日の仕事が倉敷だったこともあり倉敷に泊またのですが、
ホテルと美観地区が近いとは知らず、カメラを持って行ってなかったのです。
恒例の朝散歩は、仕方がないので仕事用で携行しているコンデジで美観地区を激写してきました。

CIMG5249縮小

CIMG5250縮小

CIMG5248縮小

CIMG5263縮小

CIMG5268縮小

CIMG5279縮小

美観地区には初めて来たのですが、私が想像していたより、繊細で、きれいな、街並みでした。
(どうしてこんなに自然の木々が、枝が、葉っぱが、街の佇まいが、安定して綺麗なのか・・・)
歩きながら考えた答えは、
やはり、台風や地震、大雨といった自然災害が少なく気候も安定しているからなんでしょうね。

台風や地震、津波といった自然災害の多い土地に育った私には
ちょっと感動ものでした。
倉敷は、日本でも有数の住みやすいところなのかもしれませんね・・・




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1615-f02201a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫