アジング、リベンジ失敗

2008-01-20
またまた、いつもの3人でアジングに出かけた。
U田氏の仕事が終わる5時に、会社に迎えに行っての強行軍。
今度の行き先は沖家室最近好調らしい。

沖家室の本浦港、真ん中の小さな波止で釣り開始。
先にサビキで釣っているおじさんを見ると、コンスタントにアジを釣っています。
しかも20cmオーバーででかい!
聞くと「夜になると小さくなった」と言う。
「夕まず目の方が型が良い」と言って見せてくれたアジは、
サバのような30cmオーバーのアジ!で、で、でかい!

気合を入れてワームを投げますが、いっこうに当たりがありません。
左側の波止に移動しますが、ダメ。
また元に戻ってもダメ、サビキのおじさん達も帰り、帰りたい気分。
やっぱりライブベイトにはかなわないのか・・・

集中力無く投げたワームに突然ヒット!ウォ~来た来た。
上がってきたのは20cm級の良型。
サビキのおじさんが帰ったからか、またしても私にヒット。
これから釣れるかと思った矢先、道糸のトラブルで中座してしまいます。
そうこうしている間に釣れなくなってしまいました。

本日の釣果、20cm級2匹。

たまたま、ビギナーズラックで私だけ2匹釣ったものの
U田氏、O崎氏に当たりがありません。
場所を佐連に移しましたが、ここもダメでした。
帰り道、必ずやリベンジすると盛り上がった車中。
次は、サビキも餌も用意するぞ!

タグ :
 絶対もったいなかったですね~。目の前で大型アジが釣れているのに・・・v-40やっぱり、遠征時はあらゆる条件を想定した準備が必要ですね~。朝起きるなり、「父さん、釣れた?」と聞いてきたユウ。アジの刺身が食べたかったみたいで~す。残念!
【2008/01/20 17:41】 | うっし~ #- | [edit]
たった今、アジのタタキを美味しくいただきました。今度こそはクーラーいっぱいに釣って、アジパティーしましょう。リベンジ、リベンジ。
【2008/01/20 19:00】 | yellow tail #- | [edit]
師匠が帰って来られるまでに釣果情報しっかり集めときます。それでは出張お気をつけて!
【2008/01/20 21:22】 | おろ #- | [edit]