続・こてんぱん in 安芸CC

 2015-06-19
昨日は、
戦略性の高い安芸CCで、
釣りのスイッチが入り、ゴルフのスイッチは切れてたままで、
しかも1日中レインウエアを着たままで、
業者会のゴルフに参加してまいりました。

お分かりですね・・・
46、48の94点(OBX2 3PTX1)でした。

で、同じ組でご一緒だったO山氏が、
実は佐伯CCのHDCP1で、
クラチャンを2回も獲った人だとは知らず、
こてんぱんにやられてきました。
(あのコンディションでも、バーディー4個も取ってくるんだから・・・)

この日がデビュー戦だったYESパター!
DSC06133縮小

見せ場を作ることなく、雨に濡れてしまいました。
でも、距離感といい感触といい私には合っていたので
いずれ火を噴くときが来るでしょう。

そして、O山氏から貴重なアドバイスを頂きました。
「N山さんは、テイクバックが1だとすると、フォロースルーが0.6くらいになって全然振れていないのです」
「1度、スコアをつけずに思いっきり振るスイングでラウンドをしてみてはどうでしょうか」
「実践で殻を破れるスイングが、きっと解ると思いますよ・・・」

今日から
左脇から切り替えして、
思いっきり振る 素振り練習をしています。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1638-6c4c63be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫