ラウンドレッスン in 佐伯CC権現

 2015-06-30
代休の本日、
前回、授業料をたっぷりと払ったO山氏とその友達E種さんと
彼のホームコースである佐伯CC に行ってきました。

今回のテーマは「ドライバーで振り切る」こと。
(とりあえず、スコアは気にしないで・・・)
O山氏はフルバックから、私とE種さんはバックからのスタートです。

OUT
CIMG5333縮小OUT

トップアマ2人に気後れしたのか
パーX2 ボギーX5 ダボX1 +5X1の48点。
(パーオン 1/9 寄せゼロX1 OBX2)

前回よりは、だいぶリズムも良く振れているとの事でしたが
不用意なOBX2発はまずかったです。

IN
そしてインのスタート前に、私の今後のゴルフを変えるかもしれない
いや、完全に変えるアドバイスをO山氏から頂いたのです。

CIMG5333縮小IN

パーX4 ボギーX4 ダボX1の42点。
(パーオン 1/9 寄せワン 4/6 3PTX1)

そのアドバイスとは、
私のミスショットは、インパクトで上体が起き上がってしまうことにあるのですが、
その原因がアドレスでの重心の位置にあったのです。
つまり、かかとに体重が乗ってスイングしたときにミスは起きていました。

意識的につま先に体重をかけてスイングをするだけで、
テイクバックで右足股関節にエネルギーが溜まり
フィニッシュまで振り切れます。
2度ほどO山氏をオーバードライブしました。
これは、ティーの違いがあるので同じ飛距離を出せたということになります。

まだまだ練習の余地はあります。
でも、パターまで入りだしたのには少々驚きました。
18番では、思わず「Yes!」と叫んだほどです。
(アドレスの重心位置を変えるだけで、こんなに変わるとは・・・)

何か、急に面白くなってきました。
そろそろ、オオカミ少年を卒業できるかもしれません・・・




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1641-d6055db9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫