今日の練習と広島の街

 2015-07-05
午前中は、重心位置の確認練習に広島ゴルフセンターに行ってきました。
(最近はサマータイム導入でAM8:00から開いているんですね・・・)

そして、確信を得たかのように喜んで練習に臨みますが
球を打つごとに、問題はそんなに単純ではないことに気が付きます。
つま先体重というよりは、骨盤の向きじゃないのか・・・?

DSC06171縮小

長年、デスクワークからそのまま車に乗って営業に出るスタイルから、
腰は浅めに掛けて背中からもたれる悪い姿勢で、骨盤が上を向いていたのでしょう。

背筋を伸ばし、少しお尻を突き出すようにして骨盤を下に向ければ
自然とつま先体重になり、きれいなアドレス姿勢がとれます。
テイクバックでは右足股関節にエネルギーが溜まるし、
ダウンスイングでは左足股間節にもきれいに乗れるのです。

ただ、今まで楽な姿勢でスイングすることに慣れているので 結構疲れました。
まだまだ、コースで結果が出るまでには時間が掛かりそうですね。

で、昼からはクリアランスがスタートしたばかりの街に繰り出しました。
セールが始まって最初の週末、
ズムスタでは好調カープの試合もあり、
グリーンアリーナではコブクロのコンサートもあり~ので、
広島の街は 活気に満ち溢れていたのです。

DSC06173縮小

鬼嫁とサンマルクカフェに入って一休み!

ちなみに、サンマルクといえば「チョコクロ」が有名ですが、
蒜山ジャージー牛乳で作られたクリームとチョコが入った
期間限定「 ミルクロ」 は、超美味しかったです。 




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1642-e5a49289

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫