スイング改造

 2015-07-29
スイング改造で一番難しいといわれる「トップの位置」・・・
あえて着手することにしました。

もう、「横峰さくら」とは言わせない
目標は、強烈なレイドオフポジションの「ダスティン・ジョンソン」だ。

途中までは綺麗なテイクバックながら、
最後のコックでヘッドがクロスしてオーバースイングになってしまう私のスイング。

正しいトップの位置からフィードバックした私の感覚は、
なんとノーコックでクラブのヘッドを右サイドの壁に突き刺すイメージでした。
(これが、正しいトップの位置か・・・)

CIMG5363縮小

改造5日目ながら、激芯を食うようになってきました。
ボール初速もコンスタントに60m/sを超えるようになったのです。

あとは、実践でどうなるか・・・
乞う、ご期待!




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1651-828152b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫