「獺祭」を訪ねて

 2015-10-16
代休の本日、

「岩国の奥にカワウソを見に行かない?」

「カワウソなんか見に行きたくないわ!」

嫌がる鬼嫁を誘って、岩国市は周東町の獺越にある旭酒造に行ってきたのです。
旭酒造とは、全国的にも有名なあの 「獺祭」 (だっさい)を造っている酒蔵です。

DSC06834縮小
これが旭酒造?

DSC06823縮小
西条の酒蔵をイメージしていただけに、
こんな山間に光り輝くビルディングがそびえ立っているとは思いもしませんでした。
(儲かってるんでしょうね・・・)

DSC06818縮小
この川には、今でも川獺が生息しているのでしょうか?

DSC06821縮小
橋を渡って直販所へ

DSC06819縮小

DSC06820縮小

DSC06824縮小
「せっかく来たんだから、買ったら」
嫁に促され、純米大吟醸 磨き二割三分 獺祭 300cc をお土産に購入!

DSC06826縮小
工場の近くを通ると、あの獺祭のフルーティーな香りがします。

DSC06828縮小
トラックも獺祭号

DSC06876縮小

秋の夜長は、これで一杯やりますか!




広島ブログ
タグ :
コメント
23%って、芯しかないんじゃ? 一口おすそ分けを~~~
【2015/10/17 18:47】 | ushy #- | [edit]
秋の夜長に、300ccじゃ全然足りませんでした・・・(涙)
今度はでかいのを買ってきます。(笑)
【2015/10/18 08:35】 | yellow tail #- | [edit]
むちゃくちゃおいしかったですよ~。多分、自分の人生になかで最高級。。。でかいの、いいですね~、我が家の庭で月見しながらどうですか~
【2015/10/18 19:29】 | ushy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1683-fa0e4db9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫