「天風録」にチャレンジ

 2015-11-08
PCで文章を書くようになって久しい今日この頃・・・

漢字変換に慣れてしまった私は
いざ、自筆で文章を書くとなると
まったく漢字が書けなくなっていたことにショックを受けました。
(このままじゃ、脳が退化してしまう・・・)

先月の中頃から、一念発起して中国新聞のコラム「天風録」を書き写しているのです。
専用の書き写しノートを買おうとしたら、すぐさま鬼嫁に
「どうして、形から入るかな・・・娘たちが使い残したノートで十分よ!」って。

仕方なく、使い残しのノートに、晴れの日も雨の日も書き写していたのです。
そんなノートも使い切り、
晴れてその姿が認められ、
鬼嫁に買ってもらいました。

DSC06950縮小
「天風録」専用 書き写しノート!

まだまだ、書けない漢字がたくさん出てくるので
書き写すのに20分くらい掛かっていますが、
確実に脳のトレーニングになっています。

「千里の道も一歩から」
性懲りもなく、続けています。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1690-7e9237a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫