「叱る」と「褒める」

 2015-11-17
今日の「天風録」に、叱るならサシ、褒めるときは大勢の前で・・・と
(我ながら1ヶ月以上も続いている「天風録」の書き写し)

この「褒める」という漢字が書けなかった。
何回も目を凝らしてみますが解りません。
ネットで調べてみてはじめて、「衣」という字の鍋蓋の下に「保」という字が入ることがわかりました。
厚切りジェーソン風に「Why?Japanese People!」といったところでしょうか。

何回も書いて、完全に覚えましたが、
この字と同様に、「叱る」ことより「褒める」ことのほうが難しいんですよね・・・
(勉強になりました!)

CIMG5553縮小
営業中に福山SAでヨーグルトブレイク!

(それにしても、11月なのに梅雨みたいな雨ですね・・・)


広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1694-c0c0da20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫