ガーデニングは難しい

 2007-05-30
我が家の庭や玄関先に植えているビオラの鉢植えもそろそろ限界に来たので、夏の定番「日々草」に植え替えました。いろいろな花を試行錯誤しながら、植えてみましたが、秋から春は寒さに強い「ビオラ」そして夏は暑さに負けない「日々草」に落ち着きました。本当は春はチューリップ、夏はひまわりを咲かせたいところだけど、何度試みても、うまくいかず、断念しました。冬の庭の日当たりの悪さや、夏は虫に食べられたり、なかなか難しいなあ近所を散歩すると、色鮮やかな花を絶やさず植えていたり、種から苗を育てているまめな家の方もいらっしゃるんだよね。とりあえず我が家は丈夫な枯れにくいところから始めるとしよう。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/17-f7c319cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫