今年のゴルフを振り返って

 2015-12-31
今、紅白歌合戦を見ながら
今年のゴルフを心静かに振り返っています。

ラウンド回数はたったの12回と絵に描いたような月1ゴルファーですが、
1ラウンドの平均アンダーパーの奪取数は5個以上となり、
つまり、ダボ以上を叩かなければ簡単に80台が出る計算になります。

来年のテーマが決まりました。
それは、ずばり 「リスクマネージメントの向上」 です。
あと、フェードボールをマスターすることも追加しておきます。

楽しみにしていた打ち納めのゴルフを、
1番のロングで10点も叩いて台無しにしてしまったのは
マネージメント力のなさから招いたものでした。

DSC07239縮小

考えが変われば、意識が変わる。
意識が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、スコアがよくなる。
スコアがよくなれば、ゴルフがもっと楽しくなるのです。

それでは、今年も残すところあと数時間となりましたが
今年1年間、当ブログを見ていただきありがとうございました。

鬼嫁が隣で「誰に挨拶してるの・・・」と言っていますが
来年も、温かい目で見ていただきますよう
よろしくお願いします。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1712-af2c6ad5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫