初打ち in 竹原CC

 2016-01-10
スケジュール的には少しきつかったんですが、
初打ちに行ってきました。
場所は竹原CCで、初めてのラウンドとなります。

「絶対ダボ以上叩かない」と臨んだものの、
初めてのコースでは緊張しますね・・・

IN
DSC07314縮小IN

バーディーX1 パーX3 ボギーX2 ダボX2 トリX1 の44点。
(パーオン2/9 寄せゼロ2/4 寄せワン1/4 OBX1 3PTX1)

DSC07310縮小
難しい13番をボギーでしのいだ後の14番ティー
右サイドより左サイドのほうが広く感じたのですが、
実は左サイドのOBラインは非常に浅く、痛恨のOB・・・

初めてのコースでダボ以上を3つも叩きましたが、
自分ではよく我慢できたと思っています。

OUT
DSC07314縮小OUT

パーX4 ボギーX2 ダボX1 トリX1 +4X1 の47点。
(パーオン2/9 寄せワン2/4 OBX1 3PTX1)

6番まで2オーバーと、リスクマネージメントも完璧でしたが、
上がり3ホールで、出張疲れが出てきたのか両ふくらはぎが攣りだし
気力も散漫になりこの3ホールだけで9オーバーと崩れてしまいました。
が、全然ショックはありません。
むしろ、次回のゴルフに向けて手応えを掴みましたね・・・

まず2ndショットのマネージメントが変わってきたことで、
寄せゼロや寄せワンの確率がぐんっと上がったことです。

2発のOBも、ショット自体は全然許容範囲内で
コースを知らないがためのOBだったのです。

昼からは30台も見えていただけに、7番のOBが痛かったですね。
(あれでOBなの・・・)
これで一気に集中力と気力が萎えてしまいましたが、
次回は、大丈夫だと思います。

暖かくなるまでに、
もう少しアイアンとアプローチの精度を上げれば・・・




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1716-497bdc4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫