黄金山の桜

 2016-03-31
代休の本日、鬼嫁とお花見に行ってきました。
広島市内で一番開花が進んでいるところは?
中国新聞の「桜だより」で調べると黄金山が7分咲きとなっていたのです。

花曇りというよりはPM2.5曇りの中、マスクをして一路黄金山に・・・
なぜか中腹は満開で、花びらがちらほらと落ちてくるほどです。
頂上付近で待つこと10分(意外と車の入れ替わりはスムーズでしたね)

DSC07762縮小

DSC07761縮小

DSC07763縮小

黄金山って意外に標高があるんですね・・・
360度広島市内を見渡すことが出来ます。
次回は、天気のいいときに弁当を持参して行きたいものです。

さて明日は、朝一最終で東京日帰り出張。
帰って翌日は大学のOBコンペと続きます。
そして日曜日は、生憎の雨か・・・




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1745-997c5e22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫