宇部72CC 万年池東コース

 2016-04-20
ここで、先週のゴルフを振り返っておかなければなりません。
(そんな本格的なトーナメントコースでなくても良かったのに・・・)
やっぱり、ゴルフの技量が問われるコースでした。

DSC07858縮小

メイングリーンのフロントティーからでも6500Yと距離もあり、
アップダウンも池もスネークもある戦略的なトーナメントコースです。
当然、グリーンも速くアンジュレーションも微妙でした。

OUT
バーディーX1 パーX1 ボギーX5 ダボX2 の44点。
(パーオン2/9 3PTX0 OBX0)

6番が終わって3オーバーとなかなか調子は良かったのです。
(ベテランのキャディーさんも、私の腕が立つと見えたのか味方になってくれます)
が、難易度の高い上がり3ホールで、ダボ、ボギー、ダボと5オーバーでいつものスコアになってしまいました。
(やっぱり、狙ったところに打てる技量がないと容赦ないですね・・・)

DSC07863縮小

ゴルフ場が出来る前から、ここには大きな池があったのです。
だから、万年池・・・
キャディーさんが言ってました「昔はここで泳いでたんよ!」

IN
パーX3 ボギーX2 ダボX1 トリX3 の49点。
(パーオン1/9 寄せワン2/4 3PTX0 OBX2)

ティーショットのOBは諦めもつきますが、
ロングの2ndでミスショット(チョロ)しているようじゃ、万年池の女神は微笑んでくれません。
難易度の高い17番、DRはナイスショットで2ndをレスキューの#5でフェードに入れてサブグリーンとの間に
ここから寄せワンでナイスパーセーブしたのに、18番のティーショットをチョロOBなんて・・・

もっと、もっとクラブを振るべし!
まだまだ修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1752-c0ae9625

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫