京風もつ処 越後屋

 2016-05-06
嵐のような雨の中でも、マリノアシティーは人でごった返していましたね。
(逆に雨だったから、多かったのかな・・・)

ホテルにチェックインする頃には雨もすっかりやんで
今夜のお目当て「もつ鍋」を食べに出かけたのです。

私が博多に住んでいた頃、足繁く通っていたのが「越後屋」
あの時は、美野島の交差点近くにあった小さなもつ鍋屋さんでしたが
今ではお店も移転し多店舗展開され、予約しないと入れない超人気店になっていました。

DSC07890縮小
今回は、ホテルに程近い大名の方のお店に予約を取りました。

DSC07901縮小
20年振りの「越後屋」のもつ鍋

これこれ、この京風白味噌に柚子ごしょう入りの揚げ豆腐が絶妙なんです!
写真を撮るのも忘れて、シメのちゃんぽん麺までいっきに食してしまいました。

あ~、家族で美味しい鍋を囲む幸せ・・・
超満足の、ご馳走様でした!




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1760-092c06be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫