博多屋台めぐり その4

 2016-08-05
本格的猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
来週の南九州出張を前に、博多に出張してきました。

今回の屋台メシは「おかもと」のラーメン!
一杯引っ掛けた後、〆のラーメンを食べに・・・
すでに2組のカップルが待っていましたが、程なく入店。

IMG_0400.jpg

まずは、ハイボール!
IMG_0402.jpg
でも、美味しくなかった・・・
(屋台でハイボールを頼むこと自体、ナンセンスかな?)

薄々、感じてはいたのですが
焼酎文化の九州博多で、
炭酸が効いてて冷え冷えの美味しい角ハイボールを飲むこと自体
難しいんですよね・・・

そして、お目当てのラーメン!
IMG_0405.jpg

意外とスープはあっさり目で、
なぜか麺が柔わ柔わでした。
(博多ラーメンって、とんこつの麺硬じゃなかったっけ・・・)

こんな日もあります。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1790-8e51fc56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫