12年振りの快挙 in 富士三次CC

 2016-09-18
昨日は、急遽ピンポイントで団地のゴルフコンペに参加してきました。

先月末から仕事が滅茶苦茶忙しいにもかかわらず、
ゴルフスイングの「ひらめき」を試したかったからなのです。

東コース
バーディーX1 パーX5 ボギーX1 ダボX1 トリX1の41点。
(パーオン3/9 寄せワン3/3 )

5番を終わってパープレーと30台を意識し始めたとたん、
ロングの2ndでレスキューのチョロトップを3連発していまい素トリ・・・
続く短いミドルでも寄せを焦って、またもや素ダボ・・・

IMG_0694縮小

ちょっと悔しさが残る前半戦だったのですが、
ここのコンペのHDCPは11なので、
とりあえずパープレーの83点を目指すことに・・・

西コース
バーディーX1 パーX6 ボギーX2 の37点。
(パーオン2/9 寄せワン5/7 )

西コースは距離も短く広いコースなのでいいスコアが出ます。
出だしの3ホールを寄せワンパーでリズムに乗ると、
2オーバーで迎えた8番をバーディー!
最終ホールも寄せてパーを奪取、
12年振りに70台を出すことができたのです。
(もちろん、コンペも5アンダーで優勝しました)

やっぱ、素振りを続けてみるもんですね。

IMG_0330縮小

イ・ボミ選手がアイアンで砂袋をひたすら引っ叩いて練習したように、
私はこの60mmのゴムティをDRで引っ叩いています。
次は、アイアンの精度を上げる練習をしますか・・・




広島ブログ
タグ :
コメント
ナイスラウンドですね。
70台は数年前にまぐれで出ましたが、
それ依頼ずっとご無沙汰です(汗)
ボクも見習って練習せねば!
【2016/09/19 09:26】 | マハ郎 #- | [edit]
ありがとうございます。
少しは報われた感じでうれしいです。
鬼嫁に「まぐれよ!」って言われてますが、
素振りは続けたいと思います。(笑顔)
【2016/09/19 17:49】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1807-21cb9c0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫