胡麻サバ定食

 2016-11-26
昨日、博多出張から帰ってきました。

今回残念だったのは、博多でホテルが取れなかったことです。
大相撲九州場所があったり、大型客船の寄港があったり、
何かイベントがあったのでしょうね・・・

仕方なく、大宰府の山の中のホテルに泊まりました。
(寂しい・・・)
そこはポジティブシンキング
翌朝、太宰府天満宮に寄って
2人の娘のために合格祈願のお参りをしてから
博多市内に戻ります。

IMG_1022縮小

お昼には、「博多ごまさば屋」でランチ!
もちろん、頼むのは胡麻サバ定食
IMG_1025縮小
寒くなると、胡麻サバはさらに美味しくなりますね・・・

前回は夜に行ったので、分からなかったのですが
昼の定食は、外の券売機で食券を買うシステムになっているのです。
そんなことも知らずにオーダーしたら、
女将さんが丁寧に外まで連れて説明してくれました。

そして、帰りには博多の新名所
博多駅前の陥没道路をわざわざ通って帰ってきました。
(あまりにも普通に直っていたので、見過ごしそうになりましたね・・・)
ちなみに帰って鬼嫁に聞いたら、丁度嫁のご両親も博多に相撲を見に行った折
この博多駅前の陥没道路を歩いてきたとか、
みんな考えることは一緒なんですね。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1836-25e19ba7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫