中華そば へんこつ

 2017-02-07
市内から広島バイパスを通り、田方から上がって家に帰るとき
いつもこの赤のれんのお店の前を通っていました。
今の家に引っ越して約17年間、
存在を知りながらも、
1度も訪問したことのないお店・・・「中華そば へんこつ」

市内の営業が早く終わり、昼飯も食いそびれて家に帰る途中
(そうだ、あそこに寄ってみよう・・・)
今日、初めて訪問したのです。

IMG_1261縮小

昼時を過ぎて入店すると、
私独り・・・
見たことのない一元客の私に、
突き刺さるような店主の視線を感じながら
中華そば定食をオーダーしたのです。

見知らぬ客には心開かない職人気質のような店主が
目もくれないで、「おにぎりが切れたから、ご飯になるけど・・・」
と無愛想に答えます。
「それで・・・」

半端ないアウェー感漂う中、
スマホで仕事のメールをチェックしていたら、
(エッ、もう出来たの・・・)
中華そばが出てきたのです。

IMG_1260縮小

昔ながらの赤色のカウンターに中華そば定食・・・食欲をそそりますね。

一口食べて、
(美味しいじゃん)
チャーシューを食べて、
(めちゃくちゃ美味しいじゃん!)

予想外の展開に、一気に完食してしまいました。
(こんなに美味しいのに、なんでもっと早く来なかったのだろう・・・)

今度から常連になりそうです。
その時は親父!
優しく迎えてね・・・ 




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1866-f4441758

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫