春の大学OBコンペ in 鈴ヶ峰

 2017-04-01
万年アベレージゴルファーの私も、
ようやく長い冬眠から目覚めてきました。

きっかけは、F本氏の
「N山さん、何年ゴルフやってんるんですか?」
「もう、ゴルフスイング云々じゃないんですよ!」
「いかに再現性を高めるかなんです。」
このアドバイスからでした。

再現性を高める練習方法を教えてもらい、
(打つ前に弾道をイメージし、実際の弾道との差を縮めていく・・・)
ルーティーンとアドレスにこだわって、今回臨みました。

IMG_1468縮小

OUT
バーディーX2 パーX2 ボギーX2 ダボX1 トリX2の44点。
(パーオン3/9 寄せゼロ1/3 OBX2)

IN
バーディーX2 パーX4 ボギーX1 ダボX2の39点。
(パーオン5/9 寄せワン1/2 3PTX1)

今回の鈴ヶ峰はグリーンの改修工事が入っており、
2番、11番、15番、17番が、本グリーン手前約50ヤードに仮設砲台グリーンが作られています。
距離的には1オンや2オンが可能な距離になっているので、
特にINはスコアメイクがし易くなっています。
(でも、狭いですからね・・・)

コンペは3位入賞し(グロス2位)
ドラコンもニアピンも各1取ったので、
超満足なゴルフとなりました。

早く、次のゴルフがしたい!です・・・




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1892-32957062

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫