今さら、英語?

 2017-05-28
明日から、今月4度目の東京出張です。
その前に、こんな本を買ってきました。

IMG_1685縮小

もう1年以上も前に、
社長が日本人から外国人になっていたのですが、
なんせ地方で仕事をしている私ですから、
何の問題もなく過ごせていました。

ところが、ここ最近の東京本社出張で
英語を聞く機会が増えてきたのです。
英語を喋る外国人が、また喋ることのできる日本人が
なんか増えてきているのです。

この間のゴルフでも、英語を喋る外国人と
英語が喋れる日本人と一緒に回りました。

幸い、若い頃に英会話をかじった事があったので
ゆる~く自己紹介を英語でしたら
「N山さん英語喋れるんですね」となったんです。

ヤバイ、もう一度勉強し直そう!
そう思う、今日この頃なのでした。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1916-bfbca58d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫