新グリップで in 広島CC西条コース

 2017-07-08
今週は、八本松コースで日本アマが開催されていたこともあり
この日は、西条コースでのゴルフとなりました。
そう、お仕事でのゴルフです。

IMG_1858縮小

グリップをフィンガーのフックグリップから、
ロングサムのパームグリップに180度変えて
ほぼぶっつけ本番で臨んだゴルフ・・・
収穫もありましたが、課題もありましたね。

IN
パーX4 ボギーX2 ダボX2 +4X1 の46点
(パーオン 5/9 OBX1 3PTX1)

OUT
パーX3 ボギーX3 ダボX3 の45点
(パーオン2/9 3PTX2)

良かったところは、
ティーショットでチーピンが出なかったこと。
アイアンショットの精度が抜群に上がったこと。

悪かったところは、
ティーショットで大きく右に曲げたのが2回
(1つはOB、もう1つは隣のコース)

この突然大きく右に曲げた原因が分かれば、
いいゴルフができそうです。

同組で回ったメンバーのT橋さん(HDCP4)から、「アドレスで緩んでる」と
貴重なアドバイスを頂いたので、今から練習に行ってきます。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1932-5cbad37f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫