新たなる課題 in 周防CC

 2017-07-21
F井氏と久しぶりにゴルフに行ってきました。
結果が出せると思ったんですがね・・・
新たな問題が露呈してしまいました。

IMG_1915縮小

OUT
パーX5 ボギーX2 ダボX1 トリX1 の43点。
(パーオン3/9 寄せワン3/6 4PTX2)

新グリップも馴染んできてショットはまずまず、
パーもX5個ですから、結果がついてきましたね。
(4PTが2回はいけませんが・・・)

IN
パーX0 ボギーX6 ダボX1 トリX2 の50点。
(パーオン1/9 OBX2 3PTX1)

ところが、INの後半になって引っ掛けチーピンが発症します。
夏場の後半になると出る症状です。
左に出て左に曲がる・・・
これはグリップの問題ではなく、スイングが崩れている証拠です。

切り返しで右手に力が入って下半身が止まる。
原因はなんとなく分かるのですが、
有効な対策が打てないままズルズルスコアを崩していきました。

ゆっくり上げて、左足踵を踏み込むか・・・
次なる課題に、また取り組んでみます。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1937-6041b527

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫