真夏日 in 鷹ノ巣GC

 2017-10-11
本日は、取引先の会長、常務、専務と好天の中コンペに参加してきました。
(明日からは雨模様ですもんね・・・)
場所は、久しぶりの鷹ノ巣GCです。

IMG_2285縮小
秋晴れというよりは、真夏日です。

OUT
パーX3 ボギーX4 ダボX1 トリX1の45点。
(OBX1 3PTX1)

IN
パーX2 ボギーX6 トリX1の45点。

だいぶゴルフ感が戻ってきたのですが、まだまだですね。
79点で回ってきた専務に、貴重なアドバイスを頂いたのが大収穫でした。

まず、フェアウエイのいいところから
アイアンショットが超トゥ側に当たってパーオンできません。

これは、クラブヘッドから下ろそうと力が入り、
手元が浮いてヘッドは垂れて近くなるのです。
(なるほど、もっと手元を左もも内側に振っていかないと・・・)

次に、割とイージーな広いコースで
DRを右に吹かしてしまいます。

これも同様、ヘッドから下ろそうと力が入り
左足に体重が乗る前に、右足に体重が残ったまま
上体が開きながら当たって右にプッシュアウト。

左足に乗ってから振る感じでも十分間に合います。
(それと、アドレスで右ひじを内側に絞る意識も必要か・・・)

左手でクラブを握る意識を持って、極力右手に力を入れない
などなど、次回に繋がるヒントがてんこ盛りでした。

左足に乗って、手元を振っていく
次回こそ・・・




広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1972-49624fd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫