FC2ブログ

そろそろ始動 in 神戸パインウッズGC

 2018-07-21
全英オープンが開催される今週・・・
大阪出張中に代休を取ってゴルフをしてきました。
場所は、神戸パインウッズGC

course_p17_1.jpg
NO,17ショート
レスキューでチーピンを打って池ポチャ

実は肘を痛めたことで、その間に関節のことやスイングのことに理解を深めることになりました。
チーピンが出ないようにと、手首が返りにくいロングサムのパームグリップに変えたことが
逆に肘に負担を掛けてしまったのです。

もともと人間の手は指で物を握るようにできているのです。
それが分かったことで、ショートサムのフィンガーグリップに戻しました。

また、右手のコックは手の甲側に折るのが正しいことも分かりました。
(テニスでラケットの面を意識しながらテイクバックするイメージ・・・)
常にスイング中のフェイス面がボールに対してスクエアになっている。
等々・・・

それと肘を痛める前に取り組んでいたアッパースイングも
左足かかとを思いっきり踏み込んでヘッドを加速させるイメージで
スムーズに切り返せることも発見しました。

前置きが長くなりましたが、
IN
パーX2 ボギーX4 ダボX2 トリX1の47点
(パーオン1/9 寄せワン1/5 OBX1 池X1)

OUT
バーディーX1 パーX3 ボギーX3 ダボX2の42点
(パーオン3/9 寄せワン2/3 OBX1 3PTX1)

後半、だいぶ良くなってきました。
まだまだ、チーピンは出たのですが、
良い感触がつかめてきましたね。

今時期のゴルフは、本当に危険が危ないです。
次回は、もう少し涼しくなってからビッグスコアを狙うぞ!




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/2103-73af3871

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫