練習は裏切らない

 2008-07-31
今日、TVを見ていて
女子セーリング470級、北京オリンピック日本代表の特集があった。
彼女たちはここに来て急激に力をつけてきて、世界ランク1位に。
一躍オリンピックのメダル候補になったのです。
そして彼女たちの座右の銘が「練習は裏切らない」である。

その練習風景を見て度肝を抜かされた。
冬の沖縄の海、フェリーも欠航するという大荒れの海で
セーリングの練習をするというものです。
大波のうねりの合間に完全にヨットが隠れてしまう中、
何度もヨットは転覆し、そのたびに自力で起き上がります。
間違って海に落ちたなら、命の保証も無い危険な大波で
しかも海に浸かったセールは相当重いはず・・・
時化の中、男女群島に行った時を思い出す。
いやそれ以上の大時化の沖縄の海でだ。
これがあるからこそ彼女たちは強くなったんだ。

それに比べて私のゴルフの練習ときたら、
恥ずかしいばかりです。
でも、明日は気合を入れてスコアメイクしてみよう。
新しいシューズも買ったことだし・・・
CIMG0353.jpg
アディダス TOUR 360Ⅱ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/290-39a028e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫