夏休み(天国編)

 2008-08-17
次の日は高校のクラブのOBコンペ(朝日GC白浜コース)、
昨年の夏は無様なスコアで撃沈したが、今年は違う。
スタートは10時過ぎなので、
ゴルフ練習場によって1カゴ練習する念の入れよう。

諸先輩方に挨拶していよいよINのスタートです。
しかし、朝練習したはずなのに何故かスライスが連発してしまいます。
ショートアイアンも切れずにダボスタート。
CIMG0437縮小
13番ホールからティーショットが当り出すも、
ショートアイアンが切れない。
14番に来て初めてのパーを取ります。
16番ショートでもニアピン取りのパーで前半は44点。
ボギーで回るのが精一杯の苦しい展開です。

昼食にカツカレーを食べて、ゲンを担ぎます。
ところがどっこい、アウトの1番は比較的易しく距離のないロング。
ここでいきなりティーショットを左にOBの、トリプルボギー発進。
どうもリズムに乗れない、それでも我慢してボギーこらえていきます。
CIMG0440縮小
写真の5番ロングはハンディキャップ1、
ここでパーを拾い波に乗るかに思えた。
6番、7番と連続バーディーチャンスにつけながら、連続3パット。
アホ、馬鹿、まぬけ!自分のふがいなさに怒りも頂点に。
8番で2個目のパーを取って、45点のトータル89点。
何とか80台では回ったのが唯一の救いか・・・。

そう、神様は見ていてくれたのです。
新ぺリア方式に上手くはまって、見事に優勝!
(ベスグロにニアピンのおまけ付き)
その後は、恒例の飲み会で楽しいひと時を過ごしました。
サザンの新曲も歌えたし、
超満足して帰った時は夜中の12時を回っていました。
そして、このシンデレラボーイに地獄が待ち受けていたとは
誰も予想しなかったことでしょう。

つづく・・・

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/299-7220bc9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫