ドラコンチャンピオン来たる

 2007-06-24
昨日、ダイナマイト吉島店に南出プロが来場した。あまり聞いたことはないかも知れないが、日本に3人しかいない400ヤーダーの1人だ。
お父さんはかの有名な漫才師、オール阪神巨人の巨人さんです、さすがに父譲りの軽快なトークで笑わせてくれます。彼は身長178cmの細身ですが、「父は僕より6cmも高く60歳前なのに今でも300ヤード以上飛ばします」いつの時代も親父はすごいんだと感心させられた。

ウッディーゴルフスクエアでのデモンストレーション、向こうのネットではなく天井のネットに当たる高弾道。400ヤード飛ばすと、滞空時間は10秒を越えるとか。そこで本題の飛ばしの秘訣についてその1、まずスタンスは通常より右足を大きく広げる(これにより自然と右肩が下がりアッパースイングの準備ができる)その2、ベルトの穴を1個分きつく絞める(ウエイトリフティングの要領だ、パワーが発揮できるらしい)この2点で20ヤードは伸びるとか、ほんまかいな?

ともあれ、飛距離をあげるため私も練習してみようと思うこの頃です。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/30-b917273f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫