アジサビキ

 2008-11-03
昨日、ご近所のO崎さんと、
昼から周防大島にアジサビキに行って来ました。
山陰高島での「釣れない症候群」リハビリです。

着くなり豆アジが爆釣、ウキが面白いようにダンスします。
CIMG0610縮小
童心に戻って、釣っては逃がし釣っては逃がし、
たまに大きいのがかかるとKeep!。
CIMG0612縮小
日没からは、23cm~25cmの良型アジもポツポツ釣れます。

そして、こんな釣りにもドラマは起きます。
消し込まない小さな当たりでリールを巻いていると、
がくんっ!と急に重たくなり、ウキが横走り始めます。
掛かったアジに太刀魚が食らいついた。
O崎さんの仕掛けも巻き込みながら、
大騒がせの太刀魚が上がってきました。
どうやらサビキに絡まっています。
幸運にもアジを飲み込まず、
サビキバリが1本お腹に掛かっていました。
CIMG0621縮小
本日の釣果、これに太刀魚1本

そして、天皇賞。
大本命で決着、掛け金より配当金の方が少な~い。
でも、先ずは釣ること(当てること)がスランプ脱出の第一条件か・・・。



タグ :
コメント
今晩のおかずは刺身にアジフライ,塩焼き等々,アジづくしで美味しくいただきました。
それにしても,久々の爆釣ということで,師匠に喜んでもらえてよかったです!!
次回はヒラマサ?アジ?それとも??
【2008/11/03 20:57】 | おろ #- | [edit]
釣れるんですね♪
食べるんでしたらアジも真鯛も絶対,内海の魚の方が美味いと思います!(キッパリと!)
(日本海産で,アジのブランド化とかやってますけど..)
私は釣った事ないのですが,新鮮な内海の太刀を頂いてお刺身食った時にはマジでたまげましたもん♪
今ではヒラマサよりも嬉しかったりします。(笑)

天皇賞の様に...2cmの差で,巨マサ仕留めちゃって下さいね!

【2008/11/04 14:40】 | yasuhiroro #yykKv7qQ | [edit]
私の方はアジのタタキと太刀魚のムニエルでした。子供たちも美味しいといって食べてくれたので、釣り甲斐があります。次回はどうしましょう?またアジ行きます?今週の土曜日も子供の発表会のあと、昼から時間ができちゃいますが・・・。
【2008/11/04 16:16】 | yellow tail #- | [edit]
いやァ~アジも太刀魚も美味しくいただきましたョ。日本海より内海の方が美味しいってほんとですか?確かにアジは美味しいかもしれませんが、鯛もですか?内海で大きな鯛を釣ったことがないものですから(笑)。ところで巨マサ、私の念願ですが今年は普通のヒラマサも釣っていません。v-409 年内にはもう1回は高島に行こうと計画中です。
【2008/11/04 16:26】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/345-4902672d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫