好調なのに・・・高島 イケマ

 2008-12-03

高島回顧録でおなじみの人気ブロガー藤田氏のこころよい承諾を得て
ご一緒させていただくことになった今回の釣行。
3番手の恵翔丸はイケマに着けることとなった。

広いイケマといえ5人はチョットキツイか・・・
皆さんの邪魔にならないよう右往左往。
結局、右角の上からタカミ方面狙いでポジションが落ち着く。

藤田氏が早速食べごろサイズのマダイを釣ります。
続いてA氏が正面底カゴでヒラマサを・・・
その後もA氏がヒラマサ2本、B氏もヒラマサ、
藤田氏もヒラマサ、みんな底カゴでHIT!

またしても私だけ・・・。
焦る気持ち抑え、信じてタカミ方面の磯際に手返しします。
そしてついに、タルカゴが綺麗に沈んで道糸が走ります。
「よしッ来た!」手ごたえ充分でリールを巻きます。
近くに寄せてもなかなか姿を見せない、しかも重い!
浮きが見えて現れたのは「赤い!鯛だ!」
CIMG1259縮小  60cm 2.5kgの真鯛 GET!

ヒラマサを釣りすぎて真鯛狙いの底カゴにヒラマサが掛かり、
ヒラマサ狙いのタルカゴの私に真鯛が釣れるなんて?

その後は当たりが単発になります。
が、その中でも藤田氏は2匹目のヒラマサを釣り上げます。
CIMG1262縮小  さすがに毎週通われているだけあります。

結局、粘りに粘るも

またしてもヒラマサを釣り上げることができませんでした。
真鯛を釣って何とか年賀状は作れるとしても、

ヒラマサスランプ継続中です。

この日のイケマは
ヒラマサ X10本
鯛     X2枚
グレ    X1枚
ウスバ  X1枚
と、好成績でした。

同行させていただいた藤田様、皆様有難うございました。
これで何とか年が越せそうです。
今後ともよろしくお願いします!



タグ :
コメント
「どうじゃったんかなぁ?」と気になって何回もここチェックしてました。(笑)

う~ん。。マダイ狙いのカゴにヒラ,ヒラ狙いのタルにマダイとは,あまのじゃくなイケマでしたね。(笑)
まぁ,ポジション的な要因もあったかと思いますが,ナイスなマダイじゃないですか!
これはこれでおめでとうございます!
少しづつ着実に”巨マサ”に近づいてる気がしますよ♪

【2008/12/03 20:34】 | yasuhiroro #yykKv7qQ | [edit]
イケマ…深いので底カゴ有利と聞きます…が真鯛おめでとうございます。
年賀状用にはもってこいでは?
【2008/12/03 20:41】 | shige #- | [edit]
ヒラマサではなかったけど,とにかくおめでとうございますv-237v-425
おすそ分けしてもらった鯛は早速美味しくいただきました。といっても子どもたちに殆ど食われてしまったけど。。。
【2008/12/03 21:34】 | おろ #- | [edit]
声援有難うございます。
yasuhiroro様
何とか鯛が釣れて良かったです。
魔法の誘いを掛けたんですがね・・・
また次の機会に頑張ります。
sige様
まさしくその通りの展開でしたね、
今度は春に上がって見たい磯です。
おろ様
今度は一緒に行きましょう!
抜け駆け単独釣行すみませんでした。
【2008/12/04 08:07】 | yellow tail #- | [edit]
こんにちは。昨日はありがとうございました。
それにしても見事な真鯛でしたね~。この日の一番の獲物ですね。私のチャリコが余計に小さく見えました。(笑)
水曜日限定ですが、またタイミングが合いそうなときは、ぜひご一緒させてください。
ブログの写真を拝借いたしました(お許し無くスミマセンですm(__)m)。自分が映っている写真は珍しく、ちょっと気恥ずかしいっす。(^^;
これからも、どうかよろしくお願いします。
【2008/12/04 14:05】 | ふじた #SFo5/nok | [edit]
こんばんは!
年賀状の準備はできましたか?(笑)
私も、フカセから遠のいてカゴで行ってみようと思ってます。
年間1・2回しか振らないのでボウズ覚悟で…

PS私もランキングってのに参加してみました。 ^^
どうかよろしく(これって上位になれば何かあるんですかね?)
【2008/12/04 20:27】 | shige #- | [edit]
藤田様
帰ってそちらにコメントさせていただきました。こちらこそ、ありがとうございます。

shige様
年賀状、良いのができそうです。
カゴは何時行かれるのですか?
今ならヒラマサは硬いですよ!って釣ってないのに言うのも変ですが・・・(笑)
ランキングはどうでしょうか、継続の励みではないでしょうか。私も押しますので、shigeさんも押してくださいね!
【2008/12/04 20:56】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/368-3a4c5fc1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫