余韻

 2008-12-05
どうしてヒラマサが釣れなかったのだろう・・・?
帰ってきてからもこのことが頭から離れない。

イケマのメインポイントは正面かもしれないが、
リズムの良い手返しで魚を寄せたと思っていた。
事実、鯛は釣れた。
実は何度となく当たりはあったのです。
タルカゴ全誘導、-1号の水中錘を付け、オープンベイルで
竿2本まで探っていく。
今にも来そうな気配の中、タルカゴがスーっと入る。
一瞬緊張が走り、臨戦態勢に入った途端、ウキが上がってくる。
エっ、殺気を感じ取られたのか?
はたまた私の仕掛けが気に入らないのか?
それともただの餌さ取り?
ウキが入った瞬間に合わせを入れてもフックしない。
ウ~潜って奴の正体を見てみたい!
釣れる時は暴力的なパワーで竿を引っ手繰るくせに・・・。
CIMG1268縮小
と、そんな余韻に浸っている場合じゃなかった。
真冬の大寒波が来る日曜日はゴルフだった。
すっかり忘れていた。
行きたくないなァ~、雪でクローズドになんないかなァ~。
(そんなこと言ってたら、自治会のみんなに怒られるか・・・)



タグ :
コメント
そろそろロッド&リールを買おうかなと思ってますので,今度もし時間があれば付き合ってくださいね。
それにしても高島に行きたい症候群が発生中です。今週の木か金ぐらいに行きませんか?
といっても時化てそうですが。。。
【2008/12/06 21:43】 | おろ #- | [edit]
当日はおせわになりました。
最初に私が釣っていた場所は駆け上がりになっていて朝の潮なら当たると思っていましたが…結果の通りです。でもあの鯛は良かったですね。当日は色々迷いが出てしまいうまくいきませんでした。まさに高島迷人!YELLOW TAILさんのポジションも鯛狙いには良かったと思います。私は今週も行きますよ!仕事関係の飲みを2件キャンセルして…まあ会社の連中にも分かっているでしょうけど…
【2008/12/07 10:52】 | 高島迷人 #- | [edit]
今週ですか?毎週土曜出勤しているので代休は取れないこともないのですが・・・。当月は本決算月につき微妙です。可能性としては金曜日ぐらいですかね、また携帯の方に連絡します。ロッド&リールの方はいつでもOKです。おろさんの都合に合わせます。
【2008/12/07 22:39】 | yellow tail #- | [edit]
先日はどうも有難うございました。
実は私も迷いまくっていました。
水中錘を付けたりはずしたりして・・・(笑)
本来、藤田さんの左隣りのコダン寄りに入るのが1番迷惑をかけないかなと思ったのですが、迷人さんが入られたので、タカミ方面狙いとなりました。
でも、鯛が釣れたのでラッキーでした。
今週も行かれるのですね、リベンジ期待しています。
【2008/12/07 22:51】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/369-409f3914

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫