コンクリ PART2

 2007-07-01
海面はざわつき、潮はゆっくり左に流れています。魚の気配がプンプンしています。鎌手の社長から「もし、コンクリ方面に上がったら超遠投せんと型の良いイサキは釣れん、近くに投げると豆ヒラしか食わんよ」と、その言葉通りに遠投していきます。U氏は1投目から続けて丸アジをヒットさせています。相当魚の活性が高いようで海面は魚の跳ねる波紋だらけです。
今回は爆釣の為に2本針の仕掛けを作って臨んでいます。何回か遠投する私に当たりがあります、先ほどの丸アジより手ごたえがあり、上がってきたのは35cmオーバーの良型イサキです。上針にかかっているようで引き抜こうとした瞬間、口切れで痛恨のバラシ!「エ~ッもったいない」バラシを最も嫌う私に嫌な予感が・・・まさかこれが最初で最後になるんじゃないだろうな。
予感は的中しました。隣のスズメの子では何回か竿が曲がっています、半分でいいから豆ヒラが回ってきて、この丸アジの大群を追っ払ってくれないかなァ。ウキは立たない、仕掛けは絡まるで釣りになりません。
07’6.30高島コンクリ2

本日の釣果 丸アジ多数
結局、この日の竿頭は隣のスズメの子で豆ヒラX6、イサキX6でした。釣れなかったのはコンクリだけという惨めな結果に、誰かの怨念を感じる釣行になってしまいました。
タグ :
コメント
一晩爆睡してリセットしました。アジは一晩酢締めにして,日曜の晩にちょうどいい肴になりましたよ~。しかし,爆釣&パーティはいつのことやら。
【2007/07/01 19:09】 | うっし~ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/38-0abe115e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫