続・やっぱり三隅

 2008-12-28
波止に上がって高島を見た。
押し寄せるうねりで大きな白波があがっている。
肉眼ではっきり見えるほど・・・
もし行ってたら危なかっただろうなァ。
CIMG1351縮小  中止は正解!気を取り直して釣り開始です。

ところが、右を見ても左を見ても釣れてる気配がありません。
チョット時化がキツ過ぎたのか、魚の気配なし・・・
たまに餌さ取りのアジが掛かるくらい。
そんな時、U田氏に何かがHIT。
あがってきたのはサゴシ、掛かったアジに食らいつた模様。
CIMG1349縮小
アジの泳がせに変更してO崎氏にもHIT。
CIMG1352縮小  このあとは、みんなアジを釣ってはそのまま泳がせにしています。
私も2度ほど当たりがあったが、ハリスをすっぱり切られてOUT。

サゴシの回遊も終わり、たまにウキを沈めるのはアジ君。
そろそろ回りの人達も帰り始めます。
そんな中でもHITするのはU田氏、今度はセイゴがあがってきました。
次もU田氏、今度は50cmオーバーのセイゴです。
1年ぶりの釣りを楽しんだU田氏が竿頭、
私はタモ助と写真係に終始した1日となりました。
CIMG1361縮小
港に上がって、暖かいおしぼりに缶コーヒー。
今日も1日良く遊びました。
釣れなかったけど、なんか気持ちはすがすがしい。
さてさて、来年はどんな釣りになるでしょうか楽しみです。

PS、帰り際に高島迷人さんに会いましたが、釣果はワカナと
   お連れさんが40cmのタイとのことでした。
   来年も宜しくお願いします。



タグ :
コメント
高島欠航
がっくしでしたがあのウネリではしょうがないですね。火電も相当濁ってましたねわ!昨日の夕食はサゴシの塩焼きと生餌用のアジ南蛮漬けでしたが、いつも青物(ヤズが多いですが)を持って帰っているせいかサゴシの塩焼きは意外と好評でした。1月~3月は海が時化ない限り浜田の某地磯へヤリイカ狙いにほぼ毎週行きます。YELLOW TEILさんはヤリイカされないんですか?
【2008/12/28 12:42】 | 高島迷人 #- | [edit]
お疲れ様でした!
こればっかりはしょうがないですね、また来年頑張りましょう。
来年は男女群島遠征のビッグイベントがあるため、その他の釣りはお休みです。
周防大島でアジ釣りぐらいはしたいですが・・・(笑)。
【2008/12/28 18:01】 | yellow tail #- | [edit]
ちょっと前までは,別に釣れなくても,バラシても高島に行くだけで満足してましたが,今回は絶対釣るぞ!という意欲満々で臨んだだけに,残念でした。
まあ,来年に持ち越しということで,この1年間お世話になりました。
しばらく山陰は難しそうですし,来年のスタートはアジ釣りから行きましょう。

P.S.私のゴルフさえなければ,28日に勝負できたのでしょうが,ほんとすいませんでした。スコアは散々でしたが,課題がはっきり見えたのが収穫です。こちらも是非一度ご一緒させていただいて,ご指導を仰ぎたいです!
【2008/12/29 23:23】 | おろ #- | [edit]
こちらこそ、お世話になりました。
28日に行けても、結果は思わしくなかった様です。
ですから、高島は来年春にリベンジしましょう。
年明けはアジ釣りで、お願いします。
正月、田舎でゴルフがあるので今日ぐらい練習しておきます。
こちらも来年こそ一緒にラウンドしましょう。
それでは、良いお年を!
【2008/12/30 09:22】 | yellow tail  #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/386-52f8e230

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫