講演会に行きました

 2007-07-01
今日は、子供たちを実家に預けて、二宮清純氏の講演を聞きに行きました。さすが多くのスポーツ選手や指導者と関わりを持っているジャーナリストだけに、非常に良い話を聞くことができました。特に印象に残ったのは、Jリーグの川渕三郎氏がJリーグを発起するかどうかの議論の最中に言った言葉…「時期尚早と言う人は10年経っても時期尚早と言い、前例が無いと言う人は20年経っても前例が無いと言う」そしてJリーグは誕生し、今の発展があるのです。また「リーダーは良き背中を見せろ」と言う言葉が好きとも言われていました。確かに家庭においても子供は親の背中を見て育つとも言いますよね。子供が生まれて以来、育児や教育の講演会に行く機会は何度かあったけど、久しぶりに一社会人という気持ちで良い刺激を受けました。ちなみに二宮氏はたれ目、たれ眉、ちょっとぽっちゃりという点で主人に似ています
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/39-6b4e498c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫