アジは何処に?

 2009-01-18

昨日、午後より周防大島にアジサビキに行って来ました。
寒さも緩み、天候も落ち着いてきたこともあり、

釣り場に急ぐ車が多かった。
場所は前回同様、O崎氏のホームポイント小泊。
ここは水深がないので、

夕マズメに干潮なのが少し気になるところだが・・・
そんな心配をよそに、着くなり豆アジ爆釣!
かろうじてアジフライにできるサイズだけ

O崎氏のクーラーに入れていきます。

が、夕マズメのゴールデンタイムになっても一向にサイズUPしません。
水面は干潮で下がり、池のように淀んでいます。
ほとんど暗くなりかけた頃、ウキがきれいに沈むようになり
20cmオーバーのアジを2匹ほど釣った。
実はこの一瞬が地合いだったようで、その後夜中の満潮時まで粘るも
小さいメバルが釣れるだけで、刺身サイズはノーヒット。
CIMG1406.jpg  これではアジのタタキが1人前しかできない・・・
アジも不景気で忙しいのでしょうか?


タグ :
コメント
アジも厳しい内海ですねえ。
私も沖家室島では2回連続撃沈。(´Д`;)
しかし男女へ向けたトレーニング?ですね!
釣行記を楽しみにしています。^^
【2009/01/19 17:37】 | ふじた #SFo5/nok | [edit]
いや~厳しかったです。
O崎氏がお湯を持参していたので、
ミニカップめんを買って食べましたが、
まるで男女群島の予行練習みたいでした。(笑)
こちらこそ来週の高島!楽しみにしています。
【2009/01/19 18:50】 | yellow tail #- | [edit]
初めまして、初コメです!

アジ釣りいいですねi-179私は、魚の刺身で一番好きなのが、アジなのですi-276

アジも忙しいのでしょうi-202

ゴルフもされるのですね?私も、釣り、ゴルフどっちもしますi-179どちらも、難しいですよね?だから、面白いんですけどi-278

水曜に、ラウンド予定なのですけど、雨予報i-3どうなる事やらi-230

また、おじゃまさせて頂きますi-239
【2009/01/20 00:27】 | 釣りキチ釣命 #- | [edit]
こちらこそはじめまして!
釣りキチ釣命さんは鹿児島にお住まいですか?
その昔、福岡にいる時は南九州担当で
毎週、鹿児島、宮崎に出張していました。
今となっては懐かしい思い出です。
これからも釣りにゴルフに頑張りたいと思いますので
独り言、読んでやってください。
ところで、水曜日はどちらのゴルフ場ですか?
力まず、頑張ってきてくださいネ!
【2009/01/20 18:33】 | yellow tail #- | [edit]
そうです、鹿児島の隼人と言う所に住んでいますよ!

そうだったんですね、福岡に住まわれていたんですね!(笑)たまには、遊びに来られては?

水曜のゴルフは、そこまで広くはない、桜島カントリークラブでした!結果は散々でしたよ・・・

今度は、土曜にコンペです!(笑)頑張ってきます!

【2009/01/23 01:27】 | 釣りキチ釣命 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/397-941a8a46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫