09'2,6-8 男女群島遠征 仲尾瀬 昼釣編 PRT-1

 2009-02-13

中身の濃い夜、そして朝を終えて一息ついた。

それよりも、我々の後が見てみたいんだ!
大きな仲尾瀬を歩いて超えていきます。
そして遂に見た。
男女群島を代表する中ノ瀬戸の全景を・・・
CIMG1500縮小 奥から「帆立」「SOS」「SOSのハナレ」

CIMG1499縮小 背面から見る 「仲尾のスベリ」

ウ~ン、やっぱり凄いところに上がったんだ・・・

そんな感傷に浸っている場合ではありません。
F井氏が黙々と釣りを続けています。
しかし、私には妙な脱力感が漂っています。
そう、昨夜のモンスターが頭から離れないのです。
潮はすでに下げており、鏡となって流れている。
CIMG1510縮小  上げ潮では釣れた私の即席沈めウキも、

この激流下げ潮では全く通じない。
腕の無さ、引き出しの少なさを痛感したのである。
こんな時もF井氏一人が45cmの尾長グレを釣り続ける。
「チョンボ」「三角瀬」「仲尾のスベリ」遠巻きながら視線を感じるほどだ。
CIMG1506縮小  遂には50cmの尾長を引きずり出した。

それだけではない、これよりも巨大な尾長グレをかけたのです。
しかし、2度ほど浮かせながら痛恨の針ハズレ!
興奮気味のF井氏が「60 はあった!」と譲りません。
このおじさんは松田稔か?
それでいてゴルフのHDCPは「5」ときたもんだ。
昼の主役は、見る見るドンゴロスを膨らませている。
それに比べて、戦意喪失の私は未だに釣果ゼロ。
遂には昼寝をしだす始末だ。
いや、夜釣りに備えているだけさ・・・

つづく


タグ :
コメント
こんばんは。お邪魔します。
最新の日記にコメント・・・っとも思いましたが、1番上にある中の瀬戸の写真が気になり、このページにコメントしました。
私も以前、この場所で写真を撮りました。わざくら歩いていって・・・(笑)。
今、その写真は我が拙いHPのバナーになっています。
仲尾瀬・・・イイ磯ですよね!
もう一度乗りたい! YELLOW TAILさんのブログを読んでそう思いました。
来週の遠征・・・乗れるように船長に予約しときますわ! ψ(`∇´)ψ  
【2009/02/14 23:17】 | yukimaru #HYjkyH3s | [edit]
行くと思いましたよ、3回目!
いつの世も、人を魅了して止まない男女群島。
もはや誰もyukimaruさんを止められないでしょう。
以前、高島で何度か同じ日に乗り合わせたことがあるのですが、
どの方がyukimaruさんなのか分かりませんでした。
イメージでは屈強な男といった感じです。
加えて経済的にも屈強なのですね、羨ましい!
来年の私の分は少し残して置いてくださいよ!
それでは、気をつけて行ってきてください。
釣行記、楽しみにしています。
【2009/02/15 10:34】 | yellow tail #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/25 19:52】 | # | [edit]
でんたる様
F井氏から話は伺いましたので、
今度機会がありましたら釣りにご一緒させてください。
また、コメントの方も公開でいいと思いますので、
併せて宜しくお願いします。
F井さんも読みたそうでしたから・・・。
【2009/02/26 20:43】 | yellow tail #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/01 11:31】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/414-91a691aa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫