新華園

 2009-03-27

今日、取引先の社長に誘われ
超久しぶりに舟入の「新華園」に行ってきた。
ここは言わずと知れた、広島つけ麺の元祖。
店では「冷麺」と言わないと怒られるらしい。
それはいいとして、入ってびっくり、お客が少ない・・・
昔は、昼時ともなれば並んでいたのに・・・?

社長が頼んでくれた「普通特」
なんか美味しくない・・・そう感じるのは私だけだろうか?
が、無理やり完食した。残すと、これまた怒られるから。
それにしても、チャーシューもキャベツも硬い、顎が痛くなるほど。

出るなり社長がポツリと言った。
「味、落ちたの・・・」
「ですよね!昔はもっと美味しかったのに」と私。
やはり、意見が一致してしまった。
不景気で客が減ったと嘆いていたが、
実は味のせいなのかもしれない。

ph_03[1]
今度は、別のお店にいってみるかなァ・・・

 

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/444-139dbc23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫