春の嵐 周防CC

 2009-04-01

ゴルフの場合、釣りほど天気に神経質にはならないもの。
しかし、今日の天気がこうだなんて知らなかった。
真冬に戻ったように寒く、強風は吹き荒れる。
吐く息は白く、昼からは小雪もチラつくほど・・・
(これじゃ山陰も船は出ないだろうなァ・・・)
加えて、花粉がひどく目はかゆいし、クシャミは止まらないし。

言い訳から始まりました。
そう、ゴルファーとはスコアの悪さはみんな他人のせい。

ドライバーは総じて良かったのですが、

アイアン、パターがひどかったです。
それでは、OUT
CIMG1643縮小
1番から6番まで、ショートもミドルもロングも全て6点。
ドライバーは結構当っているのに、乗らず、寄らず、入らず。
上がり3ホールになってようやく当り出し、気合も入って
寄せ1 パー、寄せ1 パー、パーオン3パットのボギー(40cm外すか~) で結局、48点で終了。

昼ご飯を食べて、IN
CIMG1645縮小
相変わらずドライバーは調子良い、がアイアン、パターが・・・
13番でパーを取って、これからという14番
まさか、ドライバーでチョロ引っ掛けのOB!
打ち直しは完璧も、乗らず、寄らず、入らずのダボで8点。
続く15番ショートでも1オンするも4パットでダボ。
L字のマレットは入る気がしない、ピンタイプに変えよう。
上がり3ホールは、F井氏のパターを使わせてもらって
パー、ボギー、バーディー!フィニッシュ。
気持ちよく終われたが、結局46点で終了。

3ヶ月ぶりのゴルフとはいえ、課題は山積。
次回のゴルフまで、ドライバー好調の持続と
アプローチ、パターの改善に取り組もう。

ちなみに、今日87点も叩いたF井氏は
帰ってすぐに練習場に行き、200球も打ち込んだとか。

私も、この週末は練習だ!

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント
知人のアマ選手によると、今春の風は異様だとか。
例年の春先は午前中が穏やかで、午後の強風に苛まれるところが、今年は予期せぬ縦横無尽の突風。スコアも運に左右される要素が大きいのだそうです。
私は門外漢なのですが、ゴルフも奥が深いものなのですねえ。
阿々、まともな魚が釣りたいこの頃。(笑)
【2009/04/02 20:26】 | ふじた #SFo5/nok | [edit]
自分の腕を棚に上げて、天候のせいに・・・
でも、本当に風が強く寒かったです。
ところで、ふじたさんはゴルフしないんですか?
仕事上でも付き合いがありそうに思いますが・・・
私の場合は、釣りが不調なので
しばらくゴルフに専念します。(笑)
釣りは、ふじたさんのブログを読んで
釣ったような気分に浸っています。
今度こそデカヒラ釣ってやってください。
期待しています!
【2009/04/03 11:46】 | yellow tail #- | [edit]
20年ほど前、ゴルフを始めないかと誘われたのですが、同時にレーシングカートにも誘われました。当時すでに旧車趣味に嵌っていて、草レースをやっていたので、後者を選択。それっきりとなったワケです。
釣りを始めたら、もう資金難。高島で手一杯ですわ。(笑)
【2009/04/03 18:37】 | ふじた #SFo5/nok | [edit]
そうでしたか、でもそうですよね。
ゴルフってお金が掛かりますもんね・・・
高島もゴルフもって贅沢です。
私は今月はちょっとゴルフに打ち込んでみます。
再来週の釣行記楽しみにしています。
【2009/04/04 20:16】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/448-60eeb229

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫