ショック!

 2009-04-07

って、私のゴルフスイングのこと・・・
今日、またしても練習してきた、明日のゴルフの為に。

初めはそういうつもりではなかったのだが、
たまたまデジカメを持参していた。
いつものように、最初は当っているのに振れてくると、当らなくなる。

同行者が茶化すように私のスイングの真似をする。
必死に否定するものの、
それならデジカメムービーで撮ってみようとなった。

ショック!絶句!唖然!
全然スイングが良くなっていない、どころか「ひどい」の一言だ!

先ずはスタンス、  右足が開き気味でややクローズド。

トップは、       オーバースイングでクロス気味。

ダウンスイングは、 インサイドから下りてきているものの
             シャフトが寝て入ってきている。

インパクトは、    猫背で窮屈な詰まり気味、しかも左ひざは
             飛球線方向に大きく割れている。

フィニッシュは、   右足に体重が残ったまま、
            上体は大きく反り返っている。

何度見ても、無残な私のスイング!
信じられない、これが現実か・・・
明日のゴルフは、ごまかし寄せワンゴルフが精一杯?。
ショックから立ち直れませ~ん。
CIMG1644.jpg
はたして、どうなることやら・・・

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント
スキースクールで滑降する姿を撮られたとき、それはもう「ド」が付く下手クソ加減に大凹み。
あれは自信を失わせる最短の遣り方です。(笑)
【2009/04/09 21:08】 | ふじた #SFo5/nok | [edit]
いやァ~ホントですね!
でも、現実に向き合ってスイング改造に取り組みます。
ゴルフ魂に火が点きましたよ(笑)
【2009/04/11 19:04】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/452-8ffa0d9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫