行ってきましたマツダスタジアム

 2009-05-17

鬼嫁のおじいちゃんが手配してくれたジャイアンツ戦のチケット。
4枚の内野自由席も今日の雨では中止も止む終えないところか・・・
しかし、昼になっても中止の発表がない。
まさかとは思うが、ドライブがてらに球場まで行ってみた。

(チケットは持参していたが、カメラまでは持っていかなかった)
何のことはない、みんな傘をさしてぞろぞろ歩いています。
急遽、鬼嫁と子供たちを降ろし、私は鬼嫁の実家に向った。

実家でコーヒーをよばれながら事情を説明していると、
せっかくチケットもあることだし、

しかも天気は回復傾向にあるということで、ご両親も行くことになった。

広島駅まで行って車を停めて、歩いて球場まで・・・
(荒神陸橋まで来るとスタジアムは見えてくる、意外と近い。)

ようやく合流して1時間遅れの試合開始に間に合った。

そして、1塁側内野自由席で観戦することと相成ったのです。
メデタシ、メデタシ。
20090517203106

発見その1、新幹線ってものすごく頻繁に走っているって知ってました?

発見その2、車椅子の方が非常にたくさん観戦されていた。
       視界も広く、障害者の方には優しいボールパークなのです。

発見その3、寝そべりアの後ろから見る球場は広くて壮観です。

発見その4、レフト側外野席が意外と空いている、

        しかも見晴らしは最高。

野球は全然見てなかったけど、8回裏の攻撃で同点に追いつき
ボルテージも最高潮になった。
カープファンと一体になれたところで、我々は帰ることにしました。
お疲れ様!
さて今度は何処で見ようかなァ、楽しみが一杯のボールパーク。
広島が誇れる素晴らしい球場だと思います。

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/481-73e3b836

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫