移動図書館の日

 2007-07-12
20070712160425

今日は月一回の移動図書館の日。近くに図書館がないため、小学校にやってくる移動図書館を利用してます。子供向けの絵本から小説、実用書までいろいろなジャンルの本が揃っているので、毎回選ぶのが楽しみです。最近、次女と私が交互に声を出して読む「親子読み(?)」が寝る前の習慣になっていて、絵本を探すのも真剣です。というのも、次女は長女と比べて、あまり読み聞かせをしてやったことがなく(言い訳をさせてもらえば「暇がなく」かな…)本を読む習慣がなかったもので…でも、最近長女も「私、読書嫌い!」と言い出し、今日も何も借りてなかったなこの夏休みは「読書強化月間」ということで家族で読書することにしよう。そういえば主人にもお薦め本を渡したはずなのに、読んだのだろうか?近日ブログに感想が載ることを期待します!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/49-89e9fffd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫