FC2ブログ

五島灘 魚瀬西 FNL

 2009-06-17

やっぱり北側にお邪魔しよう!

竿とバッカンを持って、F井氏の隣に陣取ったその時、
F井氏の竿に激震が走ります。
竿は満月のように撓り、大物を予感させています。
(また大鯛?)
玉網助のその先に現れたのは、赤ではなく黒。
いや、少し白っぽい。
アッ、イズスミ!
(内心ホッとしたのは言うまでもない・・・)
CIMG1937縮小
推定55cm、軽く2kgオーバーのメタボ イズスミ
記念写真のあと、海に帰っていった。

一騒動が終わり、イサキ釣りがスタートします。
こちらでも棚がバッチリ合ったのか、良型のイサキを連発。
4匹追加したところで、ケミホタルをロストしまいフカセに変更した。
北側でも南側でもトライしたが、全く当たりなし。
仕掛けをロストした時点で集中力もなくなり、F井氏よりも先に
寝床を作って SLEEP IN してしまいました。

ハッ、気が付くともう朝、すでに明るくなっている。
(チョット寝すぎたか・・・)
すでにF井氏はカゴを投げている。
焦りながら仕掛けを、昨夜のフカセからカゴに変更していると
またしてもF井氏が、食べごろサイズの真鯛を釣り上げました。
私も何とか良型のイサキを1匹釣ったところで朝マズメは終了。

その後、F井氏と2人で西の先端をフカセで攻めるも
遊んでくれたのは、ベラとバリ。
ひとしきり遊んだところで、納竿となりました。

CIMG1942縮小
今回の釣果、イサキ28cm~38cmX11匹 口太45cm 尾長38cm

CIMG1940縮小
F井氏の釣果、イサキX6匹 真鯛X3匹 グレX1匹

CIMG1948縮小
迎えが来るまでの、ひととき

全体的には低調ではあったものの、
久しぶりの釣りを楽しむことが出来ました。
フカセでの引き出しも増やせたし、イサキも何とか2桁。
あと真鯛が釣れれば最高でしたが・・・。

港に上がって、
CIMG1965縮小
K賀氏も
CIMG1967縮小
Y本氏も、みんな鯛釣ってるじゃん!

次回は、真鯛のリベンジをしたいと思います。

おしまい


FC2Blog Ranking

タグ :
コメント
 イサキありがとうございました。大きかったですね~。
刺身でいただくべきでしたが、早朝からのソフト試合でクタクタで、翌日塩焼きでいただきました。最高でした。本当に皮もおいしいですねv-218
【2009/06/17 20:54】 | ushy #- | [edit]
イサキ美味しかったですね~。
ちなみに尾長グレも脂が乗って美味しかったです。
悪いといってもやっぱり、遠征は釣れますね・・・。
そして、ushyが釣りに復活する日を待っています。
【2009/06/18 08:02】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/503-38c893e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫