尾長って綺麗

 2009-07-21

頭は小さく、流線型。
尾っぽは、くびれて超SEXY!
容姿は抜群の尾長グレ・・・
CIMG1933縮小
実は、お腹も超キレイって知ってました?

尾長グレを捌いていていつも思うのですが、
腹ワタは、白い脂肪のようなもので覆われ
全然匂わないし、キレイに取れる。

ところが口太グレは、腹ワタが臭くて壊れやすい。
(比べてゴメン だけどホントに匂うのよ)
食べるものが違うのか、同じグレでもこんなにも違うのですね。
先日O崎氏が釣った尾長も、とってもきれいでした。

さて、次回釣行は・・・
こないだ行けなかった大阪のA藤氏からTELがあり、
「8月に高島へ行こう」と我慢が出来ない模様。
梅雨が明けたら、今度こそリベンジです。

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/523-fa7b51f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫