言い訳

 2009-08-09

雨の日曜日、子供たちも鬼嫁の実家に行っているので静か・・・
独り、朝からスコアカードとにらめっこしている。

アウトもインもパーが4個づつ、PT数も18回づつ。
40台前半で回ってても、おかしくない内容だ。
CIMG2113縮小
昨日の中国新聞の記事に、三塚優子プロのコメントが載っていた。
「これまでは、結果ばかり求めていたけど、それをやめて、
1打1打やるべきことをやっていこうと思う」と・・・

まさに、スコアばかりに気をとられ、
ゴルフ本来の楽しみから遠ざかり
この1打をあそこに打つ、あそこに寄せる、入れるという
集中力と構想や準備がおろそかになっていたように思う。

でもやっぱり、今時期のゴルフはラフや芝目がきついし、
紫外線もきついし、気温も暑い。
釣り同様、秋にリベンジしたいと思います。
1打、1打、1投、1投、集中です!

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/540-dc89edac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫