こんなグリップで?

 2009-08-21

今日、営業途中に吉島のダイナマイトに寄って
スイング測定してもらった。
あろうことか、私のショットはコスリ球の連発で
しかも飛距離が210Y~220Yと激飛んでない。
ショック!(こんなはずじゃ・・・)

見かねた店長がアドバイスをくれた。

「グリップを、女子プロ並みのフックグリップにしてみてください」

左手の甲が飛球線方向に向いていたものを、
真上に向くぐらいにフックグリップに握ろという。

「エ~っ、こんなにフックに握るんですかァ?」

ブツブツいいながらも、器用な私は少しフラットに上げながら
こつを掴んだ。
するとどうでしょう、球が捕まり気持ちよく振り切れる。
しかも、飛距離が250Yを超えだしてきた。
g0904_sep_006[1]
「アイアンもこの握り方をするの?」

「ハイ、そうです」

なんだかキツネにつままれたような感じだが、
データを見なくても、球が捕まって振り切れているのは分かる。
チョットこれでやってみるか・・・
(9/3までは、もう少し時間があるし)
お礼を言って、お店を後にしたのです。
果たして、楽しいゴルフとなるか・・・

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/548-59e94207

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫