ショートゲーム

 2009-11-22

先日のゴルフ。
18ホール中、8ホールでパーを取ることができた。
(目標は18ホール中、9ホールでパーをとること・・・)
しかし、8個のパーのうち7個が寄せ1のパー。
アプローチの上達 を喜んでよいものか、
ショットの不正確さ を嘆くべきなのか・・・

h17[1]

ところでラウンド中に、練習していなかった場面に2回出くわした。
それは、左足下がりのライで、
ボールからグリーンエッジまでの距離よりも、

グリーンエッジからピンまでの距離の方が短い場合だ。
(つまり、ピンの位置が手前にあって、左足下がり)
フェイスを開いて、恐る恐るソールを滑らせてオンするも イマイチ。
(1回目は2PT、2回目は欲を出して3PT )

ショットは直ぐには上手くならないが、
ショートゲームなら上手くなる可能性はある。
今度、西広島SCに行ったら、このシチュエーションを 練習してみよう。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント
お久しぶりです。
本日1ヶ月ぶりにゴルフに行ってきました。とはいっても,昨日まで風邪で寝込んでたものでコンディションは最悪。午前中はクラクラしながらショットもふらふらでしたが,午後は暖かくなって何とか最後まで耐えることができました。スコアもいつも通り(46,43),進歩がありません。
高島も行けず続きですが,ゴルフもいつかご一緒させていただきたいです。(今はゴルフ行きたい病にかかってます。中々行けませんが。12/6もご一緒できなくてすいません)
【2009/11/23 18:15】 | おろ #- | [edit]
エ~ッ、そのようなコンディションで89点だなんて、
結構いいんじゃないですか?
私も釣りが遠のいて、ゴルフの方の比重が高くなってきました。
12/6は都合が悪く行けなくなったのですが、12/3に行く予定です。
今年は釣りをやめて、ゴルフにでも行きますか?
【2009/11/23 19:20】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/617-8ec697a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫