炎天下の当番

 2007-08-04
今日は長女が入っているソフトテニスクラブの保護者当番の日でした。台風明けで曇ってるから、涼しいかなと甘く考えていたら、酷暑の午後でした。仕事はプリント類をひとりひとりの連絡袋に入れたり、会費の徴収(中身の確認だけですが…)やら、ちょっとした事務仕事。久しぶりにOL気分を味わいました。(今もOLって言うのかなあ?)それが終わると炎天下の中、練習のお手伝い(球拾い)そして用具の片付けで2時間の当番が終わりました。普段は昼間なるべく外に出ないようにしているので、さすがに今日の暑さはこたえました持ってきたスポーツドリンクをちょくちょく飲みながら、熱中症にならないように、気をつけてました。それにしても生徒やコーチの皆さんは体力あるなあ~のんびり屋の長女も鍛えられてたくましくなっていくのかなあ~今はまだ初心者でラリーとまでは行かないけれど、これから頑張って楽しんでもらいたいと母は願っています。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/65-635d2b30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫