たかがアジ

 2010-01-13

されどアジ。

今回使用したウキは、
夜もマズメも視野に入れて1.5号の電気ウキを使った。
fis_uki_kur_caa_01[1]
錘はゴム管付きの1号を使用。
これでも、微妙な当たりは数多かった。
沈んでは浮かび上がったり、
コツコツとしただけの当りや、
前当たりがあって、入っていく当り。
いきなり沈んでいく当りまで、さまざまである。
ひょっとして、アジも居食いをするのでしょうか?

そんなこと考え出すと、アジも全層フカセで・・・
なんて、男女群島の尾長じゃないんだから。

 

でも、前回小泊で出逢ったおじさんも言ってたが、

周防大島では40cm近い大型のアジも回遊してくるという。

事実、沖家室でサバみたいなアジを釣ってるおじさんを見たことがある。

ウ~っ、益々釣りに行きたくなってきたぞ!

 

 


FC2Blog Ranking

タグ :
コメント
寒中お見舞い申し上げます。(笑)
YELLOW TAILさんの情報を拝見し、大島和佐へ行ってきました。
おかげさまで、ようやく今年の初物。片目が開きました。
あとは寒波が行ってくれる事を祈るばかりです。

今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2010/01/14 06:59】 | ふじた #GCA3nAmE | [edit]
お疲れ様でした!
たかだかアジに熱くなっている今日この頃です。
サビキカゴを投げると大型のアジは散ってしまうと言われ、
最近ではフカセスタイルで撒き餌をしてます。

そんなことよりも、高島ですね。
私は、まだ男女群島遠征の可能性があるので、
体力(お金)温存しておかなければなりません。
高島には春から参戦させていただきます。

今年も釣行記楽しみにしていますので、
来週行けることを祈っております。
【2010/01/14 08:57】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/657-b047e0a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫