横道

 2010-02-11

今日も仕事で八丁堀に・・・
しかし、帰りには釣具屋さんに寄っていた。

前回のアジ釣りのこと、ケミホタルの使用期限が過ぎていて
全然、光らない!
(しまった、ちゃんとメンテナンスしておくんだった)
仕方がなく、ぼんやり光るケミ25を全層ウキに装着したものの
ウキが浮いているのか、しもっているのか分らない・・・

そんな反省を踏まえ、男女の夜用にケミを一新したのです。
CIMG3025.jpg
使用期限も2012年まで大丈夫だ!

で、お金を支払って出ようとした時、
フッと最新釣果情報のボードが目に入った。
大畠で40cmのアジ・・・ エサはモエビで?

引き返して、私と同じ名前のお兄さんに、根掘り葉掘り聞いてみた。
場所は?仕掛けは?釣り方は?
返ってくるその マニアックな話 に盛り上がり、
「あそこは満ちで入らないと、引きで入ると潮の流れが速すぎて・・・」
(って、男女群島の中ノ瀬戸じゃないんだからさァ)

遂には アジングの指南 までしてもらった。
(そうなんだ・・・アジングって結構難しいんだ)
話に引き込まれてしまった私は、
最新のアジングタックルを買ってしまったのです。
CIMG3020.jpg  大畠バージョン!
針は0.5gの、その名も「尺ヘッド」
(繊細な尺アジのバキュームに鋭くフック)
シンカーは大畠の激流対応の「瞬間水中」だ。

男女群島遠征を前に、完全に横道にそれて しまいました。
「ファ~!」
(誰だ?そんなこと言ってる奴は)


 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/680-2185d52d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫